早起きで人生は変わるのか-早起きチャレンジします-

早起きで人生は本当に変わるのか

早起きは三文の徳だとか、成功者はみんな早起きだとか、早起きをやたら神格化するような情報が多いと思います。

Pu-yah も挑戦しては挫折してきましたが、体当たり企画として毎朝5時に起きる早起きチャレンジに取り組みます。

果たして本当に人生は変わるのか、どのようにしたら変わるのかを観察していきたいと思います。

きっかけ

Puーyanは普段は会社員として働いております。

コロナウイルスによる緊急事態宣言、STAY HOMEにより勤務先も4月から在宅勤務になりました。

そうなると、人間はどうしても楽な方に流れるもの…

起きる時間は日増しに遅くなっていきました。

これではまずいな…と思いながらも、GW突入によりグータラ生活は加速されました。笑

しかし、GW後半にブログとYouTubeを始めました。

始めてみると、色々なことにすごく時間がかかるな〜と思っております。

そして昨日から仕事が再開したところ(現在コロナウイルスの影響で在宅勤務ですが…)、8時に起き、9時〜17時半で仕事をしたのですが、そうなるとブログやYouTubeをする時間がほとんど取れないことがわかりました。

もうこうなったら朝の時間を有効活用するしかない!と思い本企画に挑戦することにしました。

決意

この早起き生活を通して、実際に何を感じ、生活がどう変わったのか。

早起きして何に取り組み、その結果がどうなったのか。

どうすれば継続できるのか。

そんなことを綴っていけたらと思っております。

そしてこのシリーズが早起きをしたいと思っている方々の参考になれば幸いです。

最新情報をチェックしよう!
>ぷうログ

ぷうログ

生活の質を向上させるために、アラサー会社員のぷうやんが様々なことに挑戦するブログ。YouTubeも運営しています。

CTR IMG