【現役営業マン】2021年のiPad環境について<おすすめグッズ7選>

【現役営業マン】2021年のiPad環境について<おすすめグッズ7選>

現役営業マンである私の、2021年現在のiPadの使用環境についてご紹介できればと思います。

たくさん買って、たくさん失敗してきた私なりの厳選したアイテム7選をご紹介いたします。

このブログは、下記に該当する方にお楽しみいただけます。

  • 他人のiPadグッズを見てみたい
  • 社会人のiPad環境を見てみたい

それではよろしくお願いいたします!

YouTubeに動画を公開しました!

私のiPad快適グッズ7選

①Smart keyboard folio 

私はMagic keyboard ではなく、Smart keyboard派です。

理由は2点。

  1. 軽い
  2. 360度開閉できる

営業マンとして、テキストを打つよりもペンでメモ書きすることが多い私としては、Smart keyboardの方が都合が良いためです。

Magic Keyboardは私にとっては癖が強すぎました。

②Apple  Pencil

これなくして、近年のiPadは語れませんね。

言わすもがなです。

営業としては商談時のメモとして欠かせないものだと思っております。

※商談時のメモ活用については、こちらの記事を参照ください

③Magic Track Pad

Apple純正品のトラックパッドです。持ち運んで使用しています。

トラックパッドは必要な時と不要な時の差が激しいため、Magic keyboardではなく分離させました。

こちらのが私の使い方にはマッチしてます。

④Anker PowerExpand Direct 6-in-1

▲左から、HDMI・USB-C・USB・SD・microSD・イヤフォンジャック

コネクターです。

iPadとの一体感が素晴らしのと、必要十分な端子が揃っています。

これがあれば大抵の方は問題ないでしょう。

⑤TSUNEO モバイルバッテリー

Lightning+Micro USB+Type Cの端子とケーブルが一体型になっている優れもの。

容量も10000m Ahの大容量。

手軽に充電できるのは最高のストレスフリーです。

⑥BoYata ノートパソコンスタンド

家でiPadを使う時に使用します。

目線を高く持ってくるためです。

アームの強度も抜群です。

以前に多様な安物使っていましたが、3か月でアームががたつくようになりました。

⑦Logicool MX KEYS

家で大量のテキストを打つときに使います。

打ちやすく、オシャレでかっこいい。

パソコン用としても使っていますが、個人的には最高のキーボードだと思っています。

まとめ

今まで多くの失敗をしてきました。

(特にハブは酷かった…)

その中で、なんだかんだで今使っているアイテムを厳選しました。

皆様のiPadライフに幸あれ!

この記事は近々YouTubeに投稿する予定です。

※ぷうやんのYouTubeチャンネルはこちら

最新情報をチェックしよう!
>ぷうログ

ぷうログ

生活の質を向上させるために、アラサー会社員のぷうやんが様々なことに挑戦するブログ。YouTubeも運営しています。

CTR IMG