【2020年3月以降】Amazon アソシエイト合格までの道のり

【2020年3月以降】Amazon アソシエイト合格までの道のり

こんにちは!ぷうやんです。

今回はあまり記事が多くない、2020年3月以降に規約変更となった、Amazonアソシエイトの審査について、合格までの道のりをお伝えいたします。

PA-APIを使えないってだけで、あとはほとんど影響ないんですよね。笑

でも綺麗なリンク貼りたいですよね。

あと、3件売り上げが立ってから合格通知がくるまでの日数もお伝えします。

あまりブログ探してもヒット項目が少なく、不安になったので記事作成してみました!

まずは登録

まずは登録です。

Amazonアソシエイトで検索して登録します。

ここで困ったのは、なぜかいくらやっても登録画面が出てこなかったこと汗

でも、何回かアクセスしたりすれば登録できるようになります。焦らずいきましょう。

売上げを3件あげるために…

ぶっちゃけ、未承認のアカウントでもAmazonリンクは貼れるんですよね。

何ができないかというと、PA-APIが使えないということ。

そうなると、リンカー等を使っての綺麗なリンクが貼れないんですよね。

でも、今のところ不満はそれだけな気がします。

▽Amazonリンク埋め込み

▽リンカーを使用して綺麗なリンク画面を作成

【新品/在庫あり】[ニンテンドースイッチ ソフト] Fit Boxing (フィットボクシング) [HAC-P-ALMAA]

見栄えには圧倒的な差がありますね…。

3件の売り上げ!合格通知はいつ?

3件の売り上げが立ったら、Amazon側で審査をしてメールでお知らせしますってことですが、これが全然来ない!笑

私は2020年7月1日に3件目の売り上げが立って、7月7日にやっと合格のメールが来ました。

なので大体1週間ほどかかりましたね。

ご参考になればうれしいです。

最新情報をチェックしよう!
>ぷうログ

ぷうログ

生活の質を向上させるために、アラサー会社員のぷうやんが様々なことに挑戦するブログ。YouTubeも運営しています。

CTR IMG