テレワーク家電!偏頭痛・頭のコリ・目の疲れを解消させる、ヘッドマッサージャー「breo ヘッドスパ」のレビュー

テレワーク家電!偏頭痛・頭のコリ・目の疲れを解消させる、ヘッドマッサージャー「breo ヘッドスパ」のレビュー

日々のデスクワークで、身体は疲れていませんか?
正直、ぷうやんはかなり疲れています。元々偏頭痛持ちで、肩こり、ドライアイにも悩まされていましたが、この3ヶ月間のテレワークで、悪化してしまいました。

特に一番つらい、頭のコリ・目の疲れを、自宅にいながらすぐに解消したい!

そんなぷうやんの願望を叶えてくれる、「breo ヘッドスパ」に出会ったので、その感動をぜひご紹介します。

「breo ヘッドスパ」とは


ぷうやんが愛用中の「breo ヘッドスパ」は、ヘルメットのような特徴的な形の、ホームマッサージ機です。

一番の魅力は、頭頂部から後頭部、首のつけ根、目の周り、こめかみまでをマッサージしてくれるところです。

頭・目・首周りをいっぺんにしてくれるので、忙しい朝や夜の遅い時間にも、ふと「ちょっと疲れてるから、やっておくか~」という気になるので、社会人に非常におすすめです。

(残念ながら首は期待したほどではなかったので、首こりがひどい方は、首用のマッサージ機も買った方がいいです)

基本的なスペックについて

基本スペックは以下の通りです。

  • 電源:充電式(専用acアダプター使用)
  • 付属品:ACアダプター、ジャックカバー、専用保管袋、取扱説明書(保証書付)
  • ACアダプター:入力AC100-240V 50/60Hz、出力dc5.0V 1.0A

3つの魅力~寝落ちする気持ちよさ!~

購入して2ヶ月が経ちますが、使うたびに、こんなにクオリティが高いヘッドマッサージが、自宅で、しかも機械で味わえるなんて!と感動しています。

ぷうやんが感じる魅力は、次の3つです。

1.「圧倒的な力強さ」

他のヘッドマッサージ機に比べ、かなり力強くツボをぐりぐり押してくれる点が気に入っています。頭のてっぺんやこめかみを押されると、ぷうやんはすごく痛いです。でもだからこそ、とてもすっきりします。(頭のてっぺんのツボは、ボタンでオンオフできるので、あまりにも痛い人はオフにしましょう。

2.的確なツボ押し

ヘッドマッサージ機って、頭の形や大きさ、性別によって、商品の”合う・合わない”って絶対にあると思います。合わない商品だと、ツボに当たらず、気持ち良さが半減します。
でもこの「breo ヘッドスパ」はアジャスターがあり、頭のサイズに合わせて調節できるので、的確にツボをとらえてくれます。
(ぷうやんもぷうやんの奥さんも「ツボにちゃんと当たってる~」と感じるので、男性にも女性にも合います)

3.寝落ちするくらいの気持ちよさ

1回のプログラムは「15分間」なのですが、頭頂部や目元のエアプレッシャーや、ハンドブレス、首のつけ根のもみ玉によって、やさしい刺激と強めの刺激が繰り返されます。
たいてい夜に使うのですが、気持ちよすぎて、いつも途中で寝てしまい、気づいたら、マッサージが終わっています。(今のところ、3回に2回は寝落ち・・・)

その他のいいところ

使っていて便利!と感じることもたくさんあります。

  1. 前が見える

だいぶ視野は狭いのですが、前が見えるように作られているので、15分の間にちょっとスマホを見たいとき、いちいちマッサージを途中で停止させ、ヘルメットを取らなくていいので便利です。
(せっかくのマッサージ中なのにスマホを見てばかりいると、元も子もないですが)

2.ワイヤレス

ちょっと飲み物を取りに行きたい時、ヘルメットをしたまま動けるので、これも意外と便利です。

「こうなってたら便利なのにな~」と不満を感じることがほとんどないので、非常によく設計された商品だと思います。

▲USB-Aで充電できる(付属されてます)

3.バッテリー持ちが良い

充電式ですが、バッテリー持ちは思いのほか良いです。

大体2週間に1回くらいのペースです。

意外とありがたい点ですね。

デメリット

正直一番のデメリットは「値段の高さ」かと思います。でも毎回のマッサージで非常に満足しているので、価格は高くてもコスパはいいと感じます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これは本当に気持ち良いですよ。

今までの似たような商品って、押す力弱かったりしてあまり気持ち良いと感じたことなかったのですが、これはしっかりとツボ押ししてくれて、弱いと感じることも全くないので満足度が非常に高いです。

マッサージや整体に行きにくい今、心からお勧めできるセルフマッサージ機です。

最新情報をチェックしよう!
>ぷうログ

ぷうログ

生活の質を向上させるために、アラサー会社員のぷうやんが様々なことに挑戦するブログ。YouTubeも運営しています。

CTR IMG