フィットボクシングを開始して1週間、中々痩せなくても焦らなくてよい理由

フィットボクシングを開始して1週間、中々痩せなくても焦らなくてよい理由

※画像はイメージです

フィットボクシングを始めて1週間経過したぐらいで全然体重が変わらなくて焦っている方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

私もそうでした。。。

しかし断言します。

”まだ”痩せません。

あと2週間続けてみてください。

なぜならダッキングやウィービングが出てからが本番でだからです。

※ダッキングやウィービングとは、相手のパンチをよけるしゃがんで避ける動作です

【新品/在庫あり】[ニンテンドースイッチ ソフト] Fit Boxing (フィットボクシング) [HAC-P-ALMAA]

ダッキングやウィービングが出てからが本番

とは言ったものの、やり始めて3日後くらいは筋肉痛がガッとくると思います。

こんなに筋肉痛きてるのに全然痩せない…そう思うこともあるのではないでしょうか。

”痩せない”と焦らなくても大丈夫です。信じて継続しましょう(Pu-yanもです笑)

Pu-yanの経験上、ダッキングやウィービングをやり始めてから2週間後くらいから急に体重が落ちてきました。

なので、開始して3週間は継続してやるべきです。

ダッキングやウィービングが効果的な理由は、理にかなっています。

ダッキングやウィービングが痩せる理由

人間は筋肉をつければつけるほど、代謝があがり痩せやすくなります。

そして痩せるための筋肉をつけるには、筋肉が大きくてつきやすいところを鍛えるのが最も効率的なやり方です。

そうなると、人間は下半身の筋肉が上半身に比べて大きいため、下半身を鍛えるのが最も効率的となります。

なのでスクワットするのが最も早く痩せる身体になるといえます。

そして、ダッキングやウィービングは、もうこれほとんどスクワットです。

ゲームなので気づきにくいですが、45分のメニューをやれば、スクワットは軽く50回以上はすることになります。

なので、ダッキングやウィービングが出るまで続けるべきなのです!

今やめたらもったいないです

私の経験上、開始して3日目に上半身の筋肉痛が一気にきて、「効果ありそう!」と感じるものの、体重には大きな変化がなく、モチベーションが一気に下がりました。

ですが、諦めずに続けてダッキングやウィービングをやるようになって2週間後くらいから一気に体重が落ちました。

なのでここまで頑張ってみましょう…!

モチベーションを保つために

下がったモチベーションを回復するためには、何か面白いギアを導入するのもよいかもしれません。

アマゾンでフィットボクシング専用のコントローラーグリップを発見しました。

私もメリ〇ンサックみたいほうを購入してみました。

コントローラーを握りやすくなりそうです!

届いたら早速試してみます!

6月5日に届きました!!レビュー記事も作成しました!

是非ご覧ください!!

YouTubeも…

最新情報をチェックしよう!
>ぷうログ

ぷうログ

生活の質を向上させるために、アラサー会社員のぷうやんが様々なことに挑戦するブログ。YouTubeも運営しています。

CTR IMG